アテンダント
お客さまが「またここに来たいな」と思っていただけるよう、最高のおもてなしを行う仕事です
アテンダントの仕事
-
お客さま応対来店されたお客さまのお出迎え・お見送り、お席への誘導、取り次ぎ、ドリンクサービスなどを行います。
社員同士の連携を十分に図りながら、きめ細やかなサービスを提供する事が求められています。
-
商品説明、整備受付ご来店されたすべてのお客さまに応対できるのが当社アテンダントです。車や整備に関することはもちろん、最近ではスマートフォンのスペシャリストとして、お客さまに提案も行っています。
そのために新人研修で車の基礎的な構造や整備の知識なども学び、スマホや携帯についても随時勉強会を行っていきます。 -
店舗演出、イベント準備、季節ごとやイベントに合わせた店舗演出、また新型車が発売になった際のお客さまに魅せる演出も行っていきます。
非日常感をつくりながらお客さまにくつろいでいただくことが大切となります。
また、毎週末は各店舗でイベントも行われており、その準備なども行っていきます。
-
-
お客さまからの感謝の声を、ダイレクトにたくさんいただけることです。
この仕事では常にお客さまの立場に立って応対することが求められており、経験を積んでくると先回りして行動することができるようにもなります。
それによって「ありがとう」とお声がけいただくことも多くあり、やりがいに感じているスタッフは多くいます。
-
お客さまからの感謝の声を、ダイレクトにたくさんいただけることです。
-
-
お客さま、仲間との関りで必要となるコミュニケーション力が向上することと合わせ、相手が何をしてほしいかに気づき、先回りして行動できるようになることが最大の成長ポイントです。
もちろん最初から全員ができるわけではありません。先輩の動きから学べることも多く、そういった見本となる先輩が間近にいることも当社の特徴です。
-
お客さま、仲間との関りで必要となるコミュニケーション力が向上することと合わせ、相手が何をしてほしいかに気づき、先回りして行動できるようになることが最大の成長ポイントです。
-
-
当社を選んでいただくにあたって、必ず車に詳しくなければならないということはありません。
基本的な車の知識に始まり、現場で必要となる基礎的な知識まで入社後の研修でしっかりとお伝えさせていただいており、入社前に無理に勉強する必要もないと考えています。
もちろん車に対する単純な興味や関心などは必要ですが、もともと車に対する知識がなかったスタッフも、研修や現場経験を踏まえ活躍することができています。
-
当社を選んでいただくにあたって、必ず車に詳しくなければならないということはありません。
-
-
配属後は指導役となる先輩に同行しながら、様々なことを学んでいくことからスタートします。
2ヵ月間の新人研修で学んだことをベースにしながら、現場として必要となる応対スキルや知識についてさらに学ぶ環境が整っています。
-
配属後は指導役となる先輩に同行しながら、様々なことを学んでいくことからスタートします。
-
-
制度としてはもちろん整っており、制度を利用して復帰される方がほとんどです。
産前休業:6週間(多胎妊娠の場合は14週間)
産後休業:8週間
育児休業:子どもが1歳に達するまで
※保育園に入れないなどの場合は最長2歳まで可
復帰に関しては業務内容や勤務時間を事前相談を行い、短時間勤務制度を利用する事や、時間外労働の制限をすることも可能となっており、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。
-
制度としてはもちろん整っており、制度を利用して復帰される方がほとんどです。