カーライフパートナー
多くのお客さまと信頼関係を構築し、永いお付き合いができることがこの仕事の特徴。
クルマの販売だけでなく様々なな角度からお客さまのカーライフを支えることができます。
クルマの販売だけでなく様々なな角度からお客さまのカーライフを支えることができます。
カーライフパートナーの仕事
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アフターフォロー活動ご来店、訪問、電話、メールなどの機会を通じて、お客さまとの信頼関係を構築することが仕事の第一歩です。
クルマのことだけでなく様々な会話を楽しみながら、そのお客さまにとって必要なことを考えていきます。
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新車・中古車販売ただ単に販売する、ではなくお客さまのニーズを十分に理解し、ライフステージの変化に合わせた提案を行います。
現在では最新のパソコンやタブレットなどを用いることができるので、分かり易い説明ができるだけでなく、最適なプランを提案出来るようになっています。 -
整備の誘致、その他商品提案営業職といっても、車の販売だけを行っているわけではありません。整備に関する誘致やアドバイスはもちろんのこと、保険(損害保険、生命保険)、携帯電話、クレジットカード、JAFなども提案・販売が出来ます。
様々なプロであるからこそ、お客さまとの永いお付き合いが可能になっています。
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販売に繋がる仕事ができたときには、もちろん達成感はあります。ただ、真にやりがいを感じる瞬間はお客さまからの声。
例えば販売する際に「~さんだから、この車にするよ」とおっしゃっていただくこともあれば、実際に乗っていただいてから「この車にして本当によかったよ」という声をいただくことも。
それも永く、信頼関係を築けられる当社だからこそ、より多くの声をいただくことができると思います。
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販売に繋がる仕事ができたときには、もちろん達成感はあります。ただ、真にやりがいを感じる瞬間はお客さまからの声。
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まずはコミュニケーション力です。
当社では老若男女、様々なお客さまと関わることができ、学生時代とはまた違ったコミュニケーションを学ぶことができます。特には聴くスキル、そして話すスキルが向上しているスタッフが多く見受けられます。
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まずはコミュニケーション力です。
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配属後はまず指導役となる先輩から、仕事の流れやお客さま応対、商談のやり方などを学んでいきます。
その中で応対や商談の練習(当社ではロールプレイングとよんでいます)を行いながら、少しづつ1人でできる仕事を増やしていきます。
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配属後はまず指導役となる先輩から、仕事の流れやお客さま応対、商談のやり方などを学んでいきます。
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給料が減らされたり上司からとにかく怒られる、といったノルマのイメージは実はもう古くなっています。
基本の給料が減らされるということはもちろんありませんし、「なぜできない」と叱られるのではなく「どうやったらできるか」を上司や先輩含め、皆で考えていくのが現代のスタイルです。
よってノルマではなく「目標」としています。
その目標を達成することは自信のやりがいだけでなく、お客さまの喜びにも繋がっています。
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給料が減らされたり上司からとにかく怒られる、といったノルマのイメージは実はもう古くなっています。
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当社の場合、車の販売だけでなく整備に関係する事や保険、クレジットカード、JAFといった様々な商品に対して評価がされるようになっており、自身の給料に上乗せとなります。
やったことに対してしっかりと評価がある仕組みです。
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当社の場合、車の販売だけでなく整備に関係する事や保険、クレジットカード、JAFといった様々な商品に対して評価がされるようになっており、自身の給料に上乗せとなります。