■カーライフパートナーのある1日
-
9:00 朝礼
連絡事項や当日ご来店されるお客さま情報を共有し、1日の仕事に備えます!
10:00 来店応対
来店されたお客さまにご挨拶。
車の話から趣味やご家族のお話などをすることも。良い人間関係を築いていきます。
11:00 午後の準備
お昼からの商談に合わせて、準備を行います。
時にはすすめ方について先輩にも相談。十分な準備を行い、最適な提案ができるようにしています。 -
12:00 昼食
趣味の話や家族の話など談笑しながらの昼食は楽しみの一つ。午後へのパワーを蓄えます。
13:00 商談
アポイントを取っていたお客さまが来店。
お車の試乗や見積作成なども行い、お客さまがワクワクする、最適な1台を提案していきます。
15:00 訪問活動
担当しているお客さま宅へ訪問。
お車や生活の変化などをお聞きしながら、ここでもお客さまとの関係性を築いていきます。 -
17:00 電話などでのフォロー
夕方は点検やイベントのご案内のため、担当のお客さまへ電話フォローを実施。最近では社給携帯を利用してSNSやメール等でのやり取りをすることも。
18:30 活動結果報告・片付け
今日の活動内容を報告。上司や先輩からアドバイスをもらい、明日以降の準備をします。
19:00 業務終了
仕事のあとはプライベートの時間。オンとオフの切り替えをしっかり行い、明日に備えます!