トヨタカローラ愛媛
トヨタカローラ愛媛
  • 新車
    新車
    車種一覧
    福祉車両(ウェルキャブ)
    試乗車検索
    オンライン見積り
    商談予約
  • 中古車
    (U-Car)
    中古車
    (U-Car)
    中古車情報トップページ
    トヨタ認定中古車の魅力
    ロングラン保証
    まるまるクリン
    中古車検索
  • アフター
    サービス
    アフター
    サービス
    おすすめ商品・情報
    メンテナンスサイクル
    車検
    定期点検
    おてごろ板金
    オリジナルアクセサリー
    メンテナンスパック
    保証がつくし
    その他のおすすめ商品
  • その他の
    サービス
    その他の
    サービス
    携帯・スマホを購入したい
    JAFの会員になりたい
    TS CUBIC CARD
    保険に入りたい
  • 企業情報
    企業情報
     会社概要
     経営理念
     沿革
     CSR基本方針
     プライバシーポリシー
     暴力団等反社会的勢力反対宣言
     金融商品販売の勧誘方針
     マスコットキャラクター
    【カローラ愛媛の取り組み】
    ・SGDsへの取り組み
    ・カーボンニュートラル活動推進宣言
  • 店舗情報
    店舗情報
    店舗一覧
    中央通店
    松山東店
    松山保免店
    三島・川之江店
    新居浜店
    西条店
    今治店
    大洲店
    八幡浜店
    宇和島店
    ご利用にあたって
  • 採 用 情 報
  • 所有権解除
  • リコール情報
  1. トヨタカローラ愛媛
  2. 採用情報
  3. アテンダント
  4. アテンダント

アテンダント

竹口

竹口 巴葉(2018年入社)

アテンダント
ーこの会社を選んだ経緯は?ー
私は学校生活の中で受付という仕事に憧れがあり、その想いを持って就職活動をスタートさせました。ただ、受付の仕事といってもどう選んでいけばいいのか…。最初は分かりませんでしたね(笑)
その中で不安も感じていましたが学校の先生の紹介もあり、当社のインターンシップへ参加することに。インターンシップでは多くのことを学びましたが、普通の受付の業務ではない「アテンダント」という仕事にとても魅力を感じましたし、何より先輩スタッフ全員が熱い気持ちを持ってお客さまと応対している姿にとても惹かれたんです!
この会社なら、私自身やりがいを持って働くことができると思えたので、この会社を選びました。
竹口
ー入社前、不安に感じていたことは?ー
私はクルマはすきでしたが、知識は全くといっていいほどありませんでした(笑)
そのため、お客さまとの受け答えが上手くできるか不安でしたね。


ーその不安、入社後はどうだった?ー
2カ月間の研修でも多くを学びましたが、正直まだまだ不安はあるので、
今でも研修中のノートを見返したりしています(笑)
ただ、不安を感じているだけでは成長できません!
その中で、教えてもらうではなく、
自分から教わるという気持ちを大切にしています。
教わったことはしっかりメモを取り、分からないことやできなかったことも、
次はしっかり応対できるように取り組んでいます!
ーこの仕事の嬉しい瞬間はこんな時!ー
お客さまが笑顔になる時や、「ありがとう」と声をかけていただく時ですね!
この仕事で難しいことは、決してマニュアル通りにいくことばかりではないということ。
実際、私も入社当時は型にはまった応対しかできず、お客さまを不快な気持ちにさせてしまったこともありました。
それからというもの、まずは「お客さまの立場に立つ」ことを念頭に、自分らしく心のこもった応対を心掛けるように。
その結果、お客さまに笑顔になっていただくことも多くなりましたし、「親切に対応してくれてありがとう」といったお言葉をいただくことも増えてきました。
アテンダントはお客さまと関わる時間も多いですので、これからも「お客さまの立場に立つ」ことを忘れず、おもてなしの心を持ってお客さまに応対していきたいですね。
ー学生さんにアドバイスをー
就職活動は思ったよりも大変で、精神的にも肉体的にも辛く感じることが多いと思います。
ただ就職活動は自分のためのものですから、まずは積極的に企業に足を運んでみることが大事です!
そこでちゃんと自分の素直な気持ちを伝えてみることで新しい発見や、自分へのヒントが得られるのではないでしょうか。
ぜひ、頑張ってください!
  • 2025卒業予定の方対象★ 【リクナビ】採用情報はこちら
  • インターンシップ・1Day仕事体験はこちら★
サイトマップ
  • 企業情報
  • 会社概要
  • 経営理念
  • CSR基本方針
  • プライバシーポリシー
  • 社会貢献活動
  • 暴力団等反社会的勢力反対宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • 沿革
  • トヨタカローラ愛媛 健康経営宣言
  • 店舗一覧
  • 中央通店
  • 松山東店
  • 松山保免店
  • 三島・川之江店
  • 新居浜店
  • 西条店
  • 今治店
  • 大洲店
  • 八幡浜店
  • 宇和島店
  • 新車
  • 車種一覧
  • 試乗車・展示車検索
  • カタログ請求
  • オンライン見積
  • 商談予約
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 助手席リフトアップシート車
  • 助手席リフトアップチルトシート車
  • 車いす収納装置付車
  • サイドリフトアップチルトシート装着車
  • 車いす仕様車(スロープタイプ)
  • 車いす仕様車(リフトタイプ)
  • ウェルジョイン
  • フレンドマチック取付用専用車
  • 中古車(U-Car)
  • 中古車情報
  • トヨタ認定中古車の魅力
  • ロングラン保証
  • まるまるクリン
  • 中古車検索
  • アフターサービス
  • メンテナンスサイクル
  • 車検
  • 定期点検
  • 板金
  • おすすめ商品・情報
  • メンテナンスパック
  • イベント情報/
    おすすめ情報
  • アクティブ安心特約付きらくちんプラン
  • その他のサービス
  • 携帯・スマホを購入したい
  • JAFの会員になりたい
  • TS CUBIC CARD
  • 保険に入りたい
  • その他
  • ご利用にあたって
  • 所有権解除 | トヨタカローラ
  • 開示等請求手続き
  • 採用情報
  • 代表者からのメッセージ
  • カローラ愛媛の取り組み
  • 人財育成
  • カーライフパートナー
  • アテンダント
  • サービスエンジニア
  • facebook
  • youtube
  • line
  • instagram
  • 所有権解除
  • CSR 基本方針
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA EHIME CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 愛媛県公安委員会 第821070002458号