研修制度(サービスエンジニア)
入社前
定期的な懇談会や電話でのやり取りを実施。
内定者同士のコミュニケーションも図っていきます。
入社前には地元の店舗でインターンシップを行い、
働くということ、そして社会人としての意識を高めていきます。
▼
▼
▼
内定者同士のコミュニケーションも図っていきます。
入社前には地元の店舗でインターンシップを行い、
働くということ、そして社会人としての意識を高めていきます。
▼
▼
▼
新入社員研修
①新入社員基礎研修
(入社式翌日より3泊4日)
宿泊施設で“合宿”形式の研修を新入社員全員で実施。
(カーライフパートナー・アテンダント・事務スタッフ・エンジニア)
ビジネスマナーを中心に、当社社員として職種に関係なく必要な能力をマスターしていきます。
②新入社員導入研修
(基礎研修後、本社にてGW前まで)
安全作業や4Sの必要性を徹底し、配属後に必要となる知識やスキルを習得していきます。
また、お客さまへの作業説明等ができることを目指し、応対力も磨いていきます。
▼
▼
▼
店舗配属・OJT・年次別研修
ゴールデンウィーク明けより店舗配属となります。
店舗では年齢の近い先輩が指導役となり、3年で一人前を目指します。
また、年次別に本社で定期的に集合研修を実施。
研修は通常業務が終わった後などではなく、“業務時間内”に集中して行います。
▼
▼
▼
店舗では年齢の近い先輩が指導役となり、3年で一人前を目指します。
また、年次別に本社で定期的に集合研修を実施。
研修は通常業務が終わった後などではなく、“業務時間内”に集中して行います。
▼
▼
▼
各種検定研修
ステップアップに応じて各検定にチャレンジします。
こちらも業務時間内に集中して研修を行い、全員合格を目指しています。
その結果、「トヨタサービス技術検定1級」の当社の取得率は全国トヨタ販売店の中でトップクラスに。
また、全国でも数少ない「TOP CREW」も在籍しています。
こちらも業務時間内に集中して研修を行い、全員合格を目指しています。
その結果、「トヨタサービス技術検定1級」の当社の取得率は全国トヨタ販売店の中でトップクラスに。
また、全国でも数少ない「TOP CREW」も在籍しています。