研修制度(カーライフパートナー・アテンダント・事務)
入社前
内定式や懇談会などを通し、内定者同士のコミュニケーションを図ると同時に、会社の近況やこれからを共有。
入社に向けて少しずつ意識を高めていきます。
また、入社間近になると通信研修を行い、ビジネスマナーや業界知識を中心に、新入社員に求められることを予習していきます。
新入社員研修
①新入社員基礎研修
(入社式翌日より3泊4日)
宿泊施設で“合宿”形式の研修を新入社員全員で実施。
(カーライフパートナー・アテンダント・事務スタッフ・エンジニア合同)
ビジネスマナーを中心に、当社社員として職種に関係なく必要な能力をマスターしていきます。
②新入社員導入研修
(基礎研修後、本社にて5月末まで)
自動車の基本的な仕組みに始まり、お客さまへの応対力を身に付け、配属に向けた準備をしていきます。
職種別の店舗実習や店舗訪問も実施し、それぞれの職種に必要な知識や技術の習得を行っていきます。
店舗配属・OJT
6月初日に現場スタッフとして実戦投入。
店舗では年齢の近い先輩が指導役ともなりながら、会社全体で新入社員の育成をサポートする風土があります。
また、キャリアモデルが常に近くに存在し、3年後、5年後、10年後などの姿をイメージしやすいことが、定着の高さにも繋がっています。
新人フォロー研修
6月以降、カーライフパートナーは月1回、その他の職種の人は随時、現場での問題点を毎回違ったテーマで実施。
自分自身の強みや課題を全員で共有し、計画的に克服することを目指します。
キャリアアップを目指して
自身の業務に対するレベルアップを図るとともに、更なるキャリアアップを目指した外部研修にも積極的に取り組んでいます。
お客さまや仲間に対する応対力が向上することはもちろん、今後の社会人生活を充実させられる内容となっております。
お客さまや仲間に対する応対力が向上することはもちろん、今後の社会人生活を充実させられる内容となっております。